一瞬を切り取る日常、時間を超える写真たち。

日々変わる風景や空は一期一会です。定点観測を中心にスマホで撮影した写真たちです。

AIアプリが流行っていますが、撮影した写真をAIアプリに考えさせるとこうなるのかという絵。

時々、定点観測で撮影している景色があるのですが、同じ風景を色んな表情で日々見せてくれています。

それはそれで後々見ると、定点観測は、『へ〜いろいろと見せてくれたんだ』なと懐かしく思えるところがいいのですね。

いろんな方に見てもらっても1つの風景に季節毎に色んな表情を見せてくれるのは楽しいといってくれます。

今まで、同じ場所で10年近く撮ってきました。

このブログにもたくさんアップしています。

 

ある時、AIプログラムで絵を描くアプリが出たというニュースが流れていましたが、AIに自分の定点観測写真を見せてどう加工してくれるのか試してみると、これが中々上手に作り直してくれて本当に絵描きさんが描いたように作ってくれました。

 

面白いですね。

何点かお見せしますので楽しんでください。

 

【元画像1】
f:id:hrhsmto:20230115214845j:image

【AI画伯作成】

f:id:hrhsmto:20230115214858j:image

 

【元画像2】
f:id:hrhsmto:20230115214931j:image

【AI画伯作成パターン1】
f:id:hrhsmto:20230115214945j:image

【AI画伯作成パターン2】
f:id:hrhsmto:20230115214957j:image

[http://www..com/「PicSo – 写真・動画をアニメに」 - Androidアプリ | APPLION「PicSo – 写真・動画をアニメに」 - Androidアプリ | APPLION

script src="https://ajax.googleapis.com/ajax/libs/jquery/3.6.0/jquery.min.js">