一瞬を切り取る日常、時間を超える写真たち。

日々変わる風景や空は一期一会です。定点観測を中心にスマホで撮影した写真たちです。

Google Pixel7aで撮影する夕暮れ時の空、定点観測。

久しぶりの定点観測。

夕暮れ時の空、こんなにきれいな夕焼けが出ているのかと思ってスマホで撮影した。


f:id:hrhsmto:20240116182237j:image
f:id:hrhsmto:20240116182247j:image
f:id:hrhsmto:20240116182256j:image
時間の経過が速くて、あっという間に色が鮮やかな色から鈍い色に変化して行く。

この時期、秋の空とは逆に陽が長くなってくる。

そして、秋と同じような綺麗なグラデーションを空に描いてくれる時が来ます。

年に2回春と秋と全く被る空の表情の時期ががありますね。

写真のサイズにばらつきがあります、スマホでの編集はどうしてもこうなってしまいますね。

精密にトリミングは難しいです。

やるなら、パソコンと画像加工ソフトウェアか何かでやらないと、ピクセル合わせも出来ませんね。

 

script src="https://ajax.googleapis.com/ajax/libs/jquery/3.6.0/jquery.min.js">