一瞬を切り取る日常、時間を超える写真たち。

日々変わる風景や空は一期一会です。定点観測を中心にスマホで撮影した写真たちです。

Google Pixel7aに、冬将軍がやって来た、静かな雪の夜。

冬将軍の夜

冬将軍がやって来た、静かな雪の夜。今日は、久しぶりに上空に氷点下の雲が中国大陸の方からやって来た。昼から雪が舞う猛吹雪。寒さも今までにないような冷たい空気です。こちらの方は寒さに慣れていないので風引かないように体を冷やすのを避けるしか無い。

 

でも、こんな夜には、美しいものも見えるのです。

雪が降り積もる夜にクルマのヘッドライトとテールライトの煌めきが素敵なキラキラするビームは別世界に連れて行ってくれる光線です。雪の結晶が空から降り注ぐ様は、まるで銀色の花火のようです。道路に積もった雪は、月明かりに照らされて白く輝きます。窓から見える景色は、まるで絵画のように美しく、幻想的です。

f:id:hrhsmto:20240124022124j:image
f:id:hrhsmto:20240124022140j:image
f:id:hrhsmto:20240124022224j:image

f:id:hrhsmto:20240123223259j:image
f:id:hrhsmto:20240123223316j:image
f:id:hrhsmto:20240123223326j:image
f:id:hrhsmto:20240123223341j:image
f:id:hrhsmto:20240123223353j:image

こんな夜は何をしますか。

私は、こんな夜には、暖かい部屋で本を読んだり、音楽を聴いたり、お茶を飲んだりするのが好きです。外の寒さとは対照的に、心も体も温まります。時々、外に出て雪だるまを作ったり、雪合戦をしたり、雪の上に寝転んで天使の形を作ったりするのも楽しいです。雪は、私たちに遊び心を思い出させてくれます。

 

冬将軍の夜は、辛いことや悲しいことを忘れさせてくれる魔法のような夜です。

雪は、私たちに新しい始まりを教えてくれます。雪は、私たちに希望を与えてくれます。雪は、私たちに癒やしを与えてくれます。

 

あなたは、冬将軍の夜に何をしますか?

あなたは、冬将軍の夜に何を感じますか?あなたは、冬将軍の夜に何を願いますか?

 

私は、あなたに幸せな冬将軍の夜をお祈りします。

script src="https://ajax.googleapis.com/ajax/libs/jquery/3.6.0/jquery.min.js">