一瞬を切り取る日常、時間を超える写真たち。

日々変わる風景や空は一期一会です。定点観測を中心にスマホで撮影した写真たちです。

雨の定点観測、濡れた路面の煌めきが素敵な夜。

1月10日、雨です。

寒いです。

雨は好きです。

濡れた路面が好きです。

クルマのライトが好きです。

濡れた路面に反射するライトの煌めきが好きです。


f:id:hrhsmto:20240110184610j:image

なんでこんなに好きなのかは分かりません。


f:id:hrhsmto:20240110184627j:image

綺麗ですね、特に最近の車はデザインが良くてLEDライトの光は見ているだけで「あ〜、綺麗だな」って思います。

ヘッドライトの白から青に一瞬変わるところはときめきます。

 

変ですね。

 

ヘッドライトの光フェチですね。

 

変わっているでしょう。

 

自分でもそう思います。

 

10年以上前からLEDが出始めた頃から、テールライトの赤い光の強さに「うわっ」っと思った時からずっと、夜機会があるとクルマのヘッドライトやテールライトばかり撮影するようになってしまいました。

 

作品ではなく、スマホ写真ばかり。

そんなのでいいのです。

キッチリと撮影してもワクワクしないです。

パッと出会った瞬間のクルマのライトを切り取って、持っておくだけで気分も上がります。

 

そんなヘッドライトオタクです。

 

script src="https://ajax.googleapis.com/ajax/libs/jquery/3.6.0/jquery.min.js">