一瞬を切り取る日常、時間を超える写真たち。

日々変わる風景や空は一期一会です。定点観測を中心にスマホで撮影した写真たちです。

Google Pixel7aで撮影する、雨に濡れるアガバンサス。

今日も梅雨の長雨が続いています。

梅雨の長雨の最中に用事ができて外出しました。

ちょっと歩くと、家の近所できれいなアガパンサスが雨に濡れながらあじさいといっしょに咲いていました。


f:id:hrhsmto:20230613162517j:image

雨が降り続くと、気分も落ち込みますよね、そんな時、雨に濡れながら健気に咲くアガパンサスの花を見ると、癒やされます。


f:id:hrhsmto:20230606231635j:image

アガパンサスの花は、ギリシャ語で「愛」と「美」を意味する言葉から来ています。その名の通り、美しい花で、雨に濡れてもその美しさは失われません。


f:id:hrhsmto:20230606231645j:image

アガパンサスの花は、水を好む花なので、雨が降り続く梅雨の時期によく咲きます。雨に濡れると、花びらがより一層生き生きと輝きます。


f:id:hrhsmto:20230606231700j:image

アガパンサスの花を見ていると、雨が降っていても気分が晴れやかになります。雨の音を聞きながら、アガパンサスの花を眺めていると、心が穏やかになります。

 

梅雨の時期は、アガパンサスの花を眺めて、癒やされてください。

 

外に出れない時は、家の周りに咲いている花や野草を調べるのも楽しいですね。

 

 

 

 



 

script src="https://ajax.googleapis.com/ajax/libs/jquery/3.6.0/jquery.min.js">